十一番丁てらしたクリニック 〒640-8159 和歌山市十一番丁18
  ごあいさつ お知らせ リハビリテーション 介護関連  


検査機器
 

不安な気持ちが少しでも癒される対応を心掛けています。

■ 項目一覧 ■ ご覧になりたい項目をクリックして下さい
【CT検査(コンピュータ断層撮影法)】【レントゲン検査】【超音波診断装置(エコー検査)】

● CT検査(コンピュータ断層撮影法) ●

CT検査とは、X線を利用して体の断面を撮影する検査です。
体を輪切りにした断面の画像が得られるため、身体の内部を詳しく調べることが出来ます。
コンピューター処理をして、立体的な3D画像による画像診断に役立ています。


● レントゲン検査 ●

X線を用いて肺や心臓の状態、骨折や骨の変形などを簡便に調べる検査です。

● 超音波診断装置(エコー検査) ●

超音波を用いて体の内部を観察する検査方法です。
身体に無害で、リアルタイムに臓器の様子を詳しく調べることが出来ます。

動機、息切れ、胸痛、足のむくみなどの症状のある方、
健診で心臓に関して指導を受けた等ありましたら、ぜひご相談下さい。


▲ このページのトップへ戻る
 

     
十一番丁てらしたクリニック
〒640-8159 和歌山市十一番丁18
【電話】


【FAX番号】073-425-0101

【受付時間】


※土曜日のみ 午前8:30~午後0:30
Copyright (C) 十一番丁てらしたクリニック All Right Reserved.