十一番丁てらしたクリニック 〒640-8159 和歌山市十一番丁18
  ごあいさつ お知らせ リハビリテーション 検査機器  


介護関連
 
 
街中で本格的なリハビリができるクリニック
 

≪こんな悩みはありませんか?≫
病院でリハビリを受けていたけど、中止になった…
もっとしっかり運動がしたい
最近、物忘れが気になる
    このような悩みに、一緒に取り組みます。

≪通所リハビリを行っています≫
介護保険による通所リハビリを行っています。
短時間型、送迎対応可能です。
介護保険の申請からお手伝い致します。
     お気軽にご相談下さい。

 
≪当通所リハビリの特徴≫
(1)ADOC
目標設定のお手伝いをする為の最新の手法(iPadアプリ「ADOC」)を活用し、患者さんの希望や想いを大切にし、共にリハビリ目標を決定します。
「してもらうリハビリ」 から 「やりたいリハビリ」 へと意欲を高め、在宅生活や役割の実現に繋げていきます。

(2)豊富な運動量
20分間に1つの活動を行います。
1日に5~6個のトレーニングが目安です。
患者様にあったトレーニング方法を、セラピストが指導させて頂きます。
ご自宅で困っている日常生活動作の、具体的な指導も行います。

(3)他事業所との連携
ケアマネジャーの方と連携を取りながら、共に在宅生活をお手伝いします。
2~3時間の短時間なので、訪問介護や訪問看護との併用も可能です。

≪プログラム例≫




住み慣れた自宅で大切な人達と共に生活したい。
そんな想いを叶えられる地域でありたい。
私たちは地域医療の一翼を担うべく日々研鑽に努めます。


▲ このページのトップへ戻る
 

     
十一番丁てらしたクリニック
〒640-8159 和歌山市十一番丁18
【電話】


【FAX番号】073-425-0101

【受付時間】


※土曜日のみ 午前8:30~午後0:30
Copyright (C) 十一番丁てらしたクリニック All Right Reserved.